←戻る  第21報 =第2次アタックも成功!!= 



うれしいお知らせをします。

今日、第2アタック隊がスイス隊と一緒に2:00に出発、
11:56に頂上サミットしました。ヤッター!!!!

夜は静かでエベレストも風がなさそうだったのに、朝方から雲が沸き、
風が強くなってきました。

朝からアタック隊と無線連絡が出来ず、BCはいつもの事ながらみんな
イライラしながら連絡が取れるのを待ちわびていました。

10:00頃パダムさんがスイス隊に行って途中引き返してきたと言うことを
聞いてきました。ということはyeti隊も一緒に引き返したのだろうか・・・・・
2次隊はサミットないか。。。。。。BCではこの風じゃだめか。。。
と半分以上あきらめていました。
あきらめながら、応答ないのに、無線に呼びかけていました。

すると、急に11:50過ぎにペンバの声が入ってきました。
急いでパダムに来てもらい通信してもらいました。

何と、引き換えしていると思った第2次隊が登頂したということ。
ウソー!!!
ほんとか!!!

もう、BCは興奮につつまれた。

第2次アタック隊は
   高畠 聡  38歳  ファーストサミット
   田中 基喜 55歳  ファーストサミット
   泉田 清幸 54歳  ファーストサミット
   ペンパ・シェルパ 32歳 3回目サミット
   パッサン・タマン 35歳 ファーストサミット
   ラクパ・テンパ  30歳 2回目サミット 

小原さんはC6で凍傷になりダワシェルパと一緒に下山しました。


                                     (雨宮記)