6.ぼちぼち

(2012.05.06)

←戻る                ↑top


「ひとひら」には4年もかいてなかったんだねえ。

その間に会社を辞めて、清掃で独立しました。
もう、3年半になります。
会社の名前は「株式会社までな企画エク」
たった一人の会社です。

夫の年金と私の稼ぎでなんとか食べて行けてます。
年も取ってきたから、
無理せず、ぼちぼちやっています。

膝の方もあまりよくないけど、だましだましです。
山もスキーも行ってます。
なるべく自分の膝で過ごしたい。
人工関節を入れる時期が近づいているけど、少しでも自分の骨で。..

この頃足だけでなく、首も辛い。
医者で見てもらったら、
頸椎の4〜7番に突起のような骨ができていて
それが神経に障って手がしびれるらしい。
何のことはない。加齢だといわれてしまった。

昨年は3.11
大地震で津波で大変な1年だった。
まだまだ続くこの復旧・復興
私は何ができるのか、
とりあえず清掃でボランティアに
2ヶ月に一度現地を訪れている。
できるだけ続けたいけど、いつまでできるかなあ。..

このゴールデンウィークでは
前半に鹿島槍に行き、後半で剱の早月尾根に行ってきた。
天気が後半3〜4は悪くなると言う予報で出かけた。
どうも予報より半日遅れた感じ。
その隙間を狙って頂上を踏めた。
よかった。

でも、白馬でも、穂高でも遭難があった。
春と秋の季節は判断が難しい。

今日までゆっくり休み、明日からまた仕事。
ぼちぼち、がんばろう!!